うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

さらば豊田市

地元よりも長く、20年以上住んだ豊田市を離れ、本日須坂市に移住してきました。

 

昨夜は退去前のアパートの掃除に精を出すあまり、サッシで右手親指の爪と皮膚の間を2ミリほどザクッとしてクッソ泣けた!

 

前々から気になっていた「ありがとう。かりんとう。」の三州菓子工房 中田屋さんで師匠への手土産を購入。自分達用にもバラで買ったが、かなり美味しい!もっと前から行っとくべきだった。

 

今回は虎太郎も連れての移動になる。

動物病院で精神安定剤的なものを処方してもらったが、ケージ内で大暴れし、爪が取れて血が出たりして結構大変だった。

虎太郎よく頑張ったな!爪の痛みは十二分に分かってやれるぞ!

須坂のアパートになんとか到着。

最初は体勢も低くビクビクだったが、全ての部屋を探索し、臭いをつけ、3時間ほどでだいぶ慣れてきた様子。

レオパーズ(ヒョウモントカゲモドキ×4)とのご対面も済ませ、虎太郎の大冒険も無事終了。

 

第2の故郷とも言える豊田では、本当に色々な経験をしてきた。

子供を一人で育ててきたのもあり、振り返っても大変だったことばかり浮かんでくるが...、自分を構成する要素の半分以上は豊田での出来事だと思う。

あっ

 

...

 

と言う間の23年半でした。

ありがとう...そして、さらば豊田市