うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

怒涛の2日間

昨日は朝イチから粗大ごみを出し、所用のため三重の実家へ。

途中友人3人に何の連絡も無しに会いに行ったが、全員に会えて奇蹟かと思った。

昼食はいつもの川森食堂へ。

妻は初めて食べるみそ焼きうどんにご満悦のようでした。

 

用事を済ませ、愛知へとんぼ返り。

結婚指輪を受け取りにジュエリー工房YAMAMOTOさんへ。

想像を上回る出来上がりに歓喜

f:id:upepo13:20220323231953j:plain

山本さんにお願いして本当に良かった。

 

すき家に寄り、最近ハマっているにんにくファイヤー牛丼を食す。

今まで食べた牛丼の中でこれが一番美味いと思う。臭くなるけど...。

21時前に帰宅し3時間ほど仮眠を取ろうと思ったが、2階の住人の掃除の音が耳障りでなかなか寝付けない。

仮眠を諦め車に荷物を積み込み、いざ須坂市へ。

今回はヒョウモントカゲモドキ×4匹のお引越しも兼ねているため、終始高速を駆け抜けた。

 

ノーマルタイヤに変えたばかりだと言うのに、須坂市の天気予報には雪マークが...。

ハラハラで運転してきたが、駐車場の隅に薄っすらあるくらいだったので助かった。

暖房をつけてはいたが車の荷室はけっこうな寒さだったようで、トカゲモドキ達はぐったり。

ケージに毛布を掛け、ストーブで温めたら元気になったので良かった。

 

そして、10時まで泥のように寝て、ガス台を買いに隣町のケーズデンキへ。

接客してくれたハライチ岩井似の青年が親切丁寧で関心。

家電買うならケーズだな!

晩御飯は新品ガス台でスペシャル料理を作ってもらいました♪

 

明日からも怒涛の日々が続きます。

パソコン仕事を辞め、ここのところ引っ越しで力仕事が多いため、指先や足裏やありとあらゆるところが荒れ気味。

最後の最後に温泉にでも行ってま~~~~ったりしたいものです。