うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

愛知旅行

18、19日と第二の故郷愛知県へ、生後半年の姪っ子に会いに行ってきました。

やっぱり赤ちゃんは天使ですね。

足の裏のふわぷに感がヤバかったです。

 

名古屋にある愛知在住時代にちょくちょく行っていた酒屋さんにお立ち寄り。

甕に入った焼酎を量り売りで販売しており、ラベルは何でも手書きで書いてくれます。

今回はシンプルに商品名の白濁+お店のお母さん推薦のハートマーク。

長野に移住した話をし、「須坂と言っても分からないだろうなぁ...」と思いながらも須坂市でブドウ農家になる事を話すと、ここの店主夫婦さん(70代)毎年須坂の温泉に行くのを楽しみにしているとか!

すんごい偶然で盛り上がりました。

 

宿は岐阜の東白川村にある料理旅館中野屋さんへ。

う~~~ん...、ちょっと期待値が高過ぎました...。

普通の旅館と銘打っていたなら星4にはなったんだけどなぁ。

 

飛騨牛のしゃぶしゃぶは最高でした。

 

諏訪市のくじら家さんに寄って帰宅。

家系しょうゆ豚骨みたいです。

普段あまりラーメン屋さんには行かない自分ですが、いやぁ...美味しかった。

店主さんもニコニコで好印象だし。

嫁さんの要望に応えて行ってみてホント良かった。

ラーメン屋さん巡りにハマりそうな予感です。

 

 

2年前までは、長野に旅行に行って愛知に帰っていたのに、それが逆転するとはねぇ。

夢にも思いませんでした。