うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

北信ドライブ

今日は雨が降ってきたので、昼からの作業は中止。

研修中は"雨=休み"になるので気が楽だけど、

いざ就農してからは"雨=仕事先延ばし"になってしまうので、

いつ雨が降ってもイイように早め早めの計画的な作業が重要になる!

と、雨が降る度に師匠に言われています。

 

話は変わって、土曜は飯綱町信濃町方面へドライブへ。

途中、中野市の農家御用達の店に立ち寄ろうとしたが、駐車場が混雑していたので華麗にスルー。

気の向くままに車を走らせ、信濃町のお蕎麦屋さんへ。

やっぱり長野は蕎麦がうまい!

新潟にも近いので、海鮮丼も美味しかった。

 

そしてまた、心の赴くままに車を走らせ、飯綱町のワイナリーへ。

ワインには目もくれず、色々な加工品を眺め...高かったのでスルー。

近くの農家カフェで一休み。

リンゴジュースが美味過ぎた!

 

長野市まで帰ってきて、チェックしてあったベーカリーへ。

ビーフシチューパンがヤバいくらい美味かった!

この店は常連決定だな。

 

と言うか、ちょっと食べ過ぎな気が...。

そりゃ痩せるわけないなぁ。

写真もな~んにも撮ってないし...;

次回のドライブは群馬まで足を延ばすつもりなので、

その時は絶対に写真を撮るぞーー!