うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

帰省してのビール

独り立ちして10日が経ちました。

 

作業は粗皮むき。

 

皮の中に虫が巣食って木がダメになってしまわないよう、入る隙を失くしてやります。

 

4、5日は三重に帰省しました。

帰るのは1年3カ月ぶり。

好きな曜日に休めるのも個人事業主のイイトコロだと思います。

 

幼馴染が店主をする食堂で嫁さんと飲みました。

 

いつも注文する品。

 

ビールがすすんで仕方ない。

 

こちら店主。

もうすっかりテレビ慣れもしているので、顔も晒しちゃいます。

 

国崎のサインいいなぁ。

 

やっぱり東海ローカルの番組が多いね。

 

墓参り。

祖父母と父親に就農の報告。

 

これは祖母だな!

ひとまわり大きな祖父もいました。

 

最近読んだ本。

羽田さんのデビュー作。

≪完≫ からの展開にやられました。

☆☆☆☆★

 

会計ソフトを入れ、日々の仕訳はやってますが、開業費やら軽トラの償却やらワケワカメなのでレビューの良かった本を買ってきました。

小説は一旦休みにして、会計・節税の勉強をします。