うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

入居

f:id:upepo13:20220228150204j:plain

本日0時過ぎに愛知を出発し、須坂市のアパートにやってきました。

いつもの如く中津川で降り、以降はひたすら19号を北上。

所々道路の横に雪が残っている箇所はあったものの、

運転する分には全然大丈夫でした。

しかし、アパートに着いてみると駐車場が雪でえらいことに。

この雪の下に自分の駐車スペースがあるのですが、

線はおろか敷地の境すらわからない。

取り敢えず隅っこのスペースに停め、荷物を運び下す。

時刻は7時前、管理会社に文句を言おうも10時開店のようなので一旦仮眠をとる。

水とガスは止まっていたが、電気がすぐ使えて助かった。

 

2時間ばかり寝て、9時からは水道とガスの開栓申込み。

そして待ちに待った10時、すかさず東建コー○レーションに電話をいれる、

「2カ月近く空きになっていたのでうんたらかんたら...」

『うるせぇ!ちゃんと管理しとけ!』とは言わず、

大人しく、別の空いている駐車場を期間限定で案内してもらいました。

 

それからは、wifiのやつとか照明とかを買いに行って、

ガスの開栓に立ち会って、ニトリから届いたすのこベッドを組み立てて、

明日の昼までの食料を買いに行って...、もう、ヘトのヘトです。

明日も明日で本棚が3つ届くので組み立てたり、

銀行に口座を作りに行ったりと大変そうなので、

久しぶりのビールを飲んで早いとこ寝ます~。