うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

本棚

f:id:upepo13:20220302211748j:plain

昨日は、まずは本棚×3の組み立て。

2つめはスピードもクオリティも上がったが、3つめで凡ミス発生...。

「初心忘れるべからず」と言う教訓を短時間で実感する。

 

そして、長野の地方銀行で口座開設。

銀行側からしてみれば「口座を開設してくれたら嬉しい」てな感じだと思っていたが、

詐欺等で口座を悪用されるのを阻止するためであろう、結構審査が厳しく、

一旦アパートまで里親研修や賃貸物件の契約書を取りに戻るハメになる。

 

結構疲れたので、ビールを飲み早めに就寝。

 

――――――

 

本日は上下水道とガスのアレコレを済ませ、薬局で日用品を購入。

一旦アパートへ戻り昼食を取り、愛知へ戻る用意をする。

アパート近くの和菓子屋さんでドライブのお供を購入したが、

ここのアップルケーキが死ぬほど美味かった。

 

19号が通行止めになっていたので、別ルートを走行中、聖高原に立ち寄る。

f:id:upepo13:20220302211750j:plain

この雪原の下に湖があるらしい、「スゴイなぁ..」

 

愛知の自宅に帰りつくと、アパート退去立ち合いのお知らせが。

必要なものに"賃貸借契約書"とあるが、どこを探しても見つからない。

20年前の契約書なんかホイホイと出てくるものか!

 

そろそろ本格的に引っ越し作業も進めなければならない。

f:id:upepo13:20220302211813j:plain

今まであちこちに積んであった本(ほとんどマンガ)を集結させてみたが、

こんな山ほどあったとは;

向こうではキチンと並べるつもりだが、一室がマンガ喫茶みたいになるかもなぁ。

なんだかちょっとワクワクする♪

"賃貸借契約書"のことは忘れて、今日は泥の様に寝ます。