うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

オスのお宝!

8月末より、収穫・出荷が始まりました。

こちら巨峰ちゃん。

 

巨峰の色の違い。

左のは赤くて農協には出せないので業者に出します。

真ん中は、点数は下がるけどなんとか農協に出せるレベル。

 

こちらはクイーンニーナ。

マイナーだけど隠れた人気者です。

 

ウチの畑で穫れたナガノパープル。

パープルは、なんやかんや手間がかかるので嫌いです。

 

こちら、シャインの子供の雄宝と言う品種。

農協に出ていたものを師匠が購入してお裾分けしてもらいました。

 

卵ぐらいのバカデカさ。

味は、さっぱりジューシーで何粒でもイケる感じです。

 

なんかスゴかった夕焼け。