うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

久しぶりのクッキング

今日は特に用事もなかったので、ここんところ嫁さんに頼りっきりだった料理を久しぶりに作ってみました。

 

毎度お世話になっている白ごはん.comの豚の角煮に挑戦。

量が多かったので土鍋で下茹で。

f:id:upepo13:20220410230659j:plain

 

味付けも忠実に。

f:id:upepo13:20220410230654j:plain

 

トータル4時間ほどで完成。

暇な休日にはぴったりな料理です。

嫁さんも喜んでくれました。

f:id:upepo13:20220410230652j:plain

 

しかし、初っ端はビールでイイ感じだったが、4つも食べるとちょっと脂が...;

まだあと10くらい残ってるなぁ。

でも明日は味がもっとしみ込んでもっと酒がすすむかもなぁ。

でも明日も脂にヤラレるんだろうなぁ。