うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

New World

11月の終わりから仮剪定をしております。

今年伸びた枝に雪が積もり、重さで棚が倒れてしまわないように、

20cmほど残して枝を切ります。

切ってまとめた枝は雪解けの頃に燃やします。

 

見慣れない鳥さんがいました。

ペッとフンをたらして飛び去って行きました。

 

パープルの畑に出没するネコちゃん。

軽トラにコスコスした後、プシャーーッとマーキングして去っていきました。

 

家の近くの臥竜公園

最近嫁さんと一緒にモンハンNOWを始め、

二人してあちこち歩きまわっています。

 

最近読んだ本。

上中下合わせ総ページ数1463ページ。

読む前は『大丈夫か!?』と思いましたが、読み始めたらあっと言う間でした。

内容は、1000年後の日本が舞台の和製ハリーポッター

なかなかおもしろかったです。

☆☆☆☆★