うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

タイムカプセル

先週は盆休みを4日頂き、ず~~~っとゴロゴロしておりました。

 

それにしても高校野球が面白い。

こんな面白いものをなぜ今までまともに観てこなかったのか...。

プロ野球と違い、1回負けたら終わりというのがアツ過ぎる。

今日は試合が無く、それだけでなんだか意気消沈気味。

明日は準々決勝かぁ。

地元の三重も現住所の長野も負けたので、第二の故郷の愛知でも応援しよう。

 

――――――

 

作業中に枝が折れてしまったので、房を持ち帰ってきました。

味見してみると、まだ少し酸味が残ってはいるが全然食べれる美味しさ。

収穫までは残すところあと2週間です。

 

――――――

 

月曜日の事、作業をしていると区内放送が...。

"20年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こしたので、心当たりのある方は区民会館まで..."とのこと。

そして、"12時から18時まで受け付けし、引き取り手のないものは処分します"と締めくくった。

お盆真っ只中の15日の、それも午後の6時間のみの引き渡しって、ちょっと酷過ぎるんじゃ...。

さすが田舎。