うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

リーとカヌレ

2反2畝圃場の夏季剪定終了。

棚面フラットで中々の仕上がり。

 

丹精込めて育ててきた巨峰は、こんなに立派になりました。

一粒取って、割って舐めてみたら甘さも乗ってきていました。

 

本日は朝イチからドンキホーテとワークマンをハシゴし、

帰りに洋菓子店に寄って帰宅。

午前中にお出掛けを済ませると1日が長く感じて得した気分になります。

店舗も道も車少なくて快適だし。

 

昼ご飯はLEEの30倍、辛い物好きの自分にとってはまだまだ物足りない感じ。

辛さで一応涙は出るんだけど、口の中は全然平気。

有吉ゼミに出てくるような激辛料理に一度は挑戦してみたいなぁ。

 

そして、甲子園を観戦しながらゴロゴロ。

高3の時、母校が春の選抜に出場して応援しに行ったのを思い出すなぁ。

1回戦1対14でスカッと負けたけど。

 

珈琲を淹れ、カヌレザッハトルテで一息。

初めてカヌレ食べたけど、なんか想像と違ったなぁ。

もっと中がトロトロなのかと思ってた。

て言うか、全然写真撮ってないし...。

 

そう言えば、確定拠出年金の移管をせなあかんのや~。

めんどくさすぎるぅぅぅ。

ゴロゴロゴロ。。。