うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

アタゴ⇔オタギ

あっと言う間にGWも最終日。

今朝、チラっと畑の様子を見に行くと、芽がだいぶ成長していました。

 

昨日今日観た映画。

www.youtube.com

原作が最高過ぎただけに、比べてしまうとちょっと...。

劇中歌が長過ぎ。

主人公怒り過ぎ。

☆☆☆★★

 

www.youtube.com

原作は持っているが序盤で脱落。

理由は、作中のメインとなる市が愛宕市と言う市だったが、読みが「あたごし」ではなく「おたぎし」で、なかなか馴染めなかったため。

映画は「あたご」「おたぎ」関係なく、冒頭から引き込まれなかなか面白かった。

原作も頑張って読んでみようと思った。

☆☆☆☆★

 

暖かくなってきて廊下のひんやりしたところが気持ちいいみたいです。