うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

だらだらの2連休

地獄の摘粒もやっと終わり、日曜月曜と久々の2連休を頂きました。

 

土曜の作業終わりには、ここぞとばかりに酒屋に駆け込み物色。

昔友人宅で飲んだズブロッカを懐かしく思い購入。

"ブドウとワインの学校"を思い出しムカムカするので今までワインは避けてきたが、3リットルの安物箱ワインなら..と久しぶりにワインも買ってみた。

 

家に帰り嫁さんと祝杯。

「死ぬほど飲んでやろう」と思っていたが、ズブロッカ×ジンジャーエール2杯で早くもおなかちゃぽちゃぽ。

チーズをつっつきながらワインをちびちびやるも、作業疲れで眠くて仕方ない。

 

そのまま座椅子を枕に寝てしまい気付けば夜中3時。

歯磨きをしてそのまま就寝。

 

日曜は9時に目覚め、世界陸上を観ながら朝からワイン。

安物箱ワインにしては飲み易くてなかなか美味しい。

走り幅跳びは畳5枚を縦に並べた程の距離を飛び越えるそうな!

久しぶりに運動でもしてみたいなぁ。

...とぼやき1日中ゴロゴロ。

 

今日は7時に目覚め、世界陸上を観ながら朝からズブロッカ

ジンジャーエールは買うなら500の辛口だな!

1.5リットルじゃ気もすぐ抜けるし甘ったるいし...とぼやきながらぐびぐび。

 

気付けばもう夕方...。

休みが終わるぅぅぅ。。。

コタロが「おやつをくれ!」と目で訴えてます。