うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

新潟ドライブ 2回目

新潟ドライブに行ってきました。

GWに行って新潟の魚と日本酒にはまってしまい、今回2度目。

前回は柏崎のほうに行ったのですが、今回は糸魚川へ。

 

空と海の青が素晴らしい。

 

嫁さんも大興奮。

 

日本酒は下調べしておいた上越まいどやさんへ。

品揃え豊富なお店で大満足!

家から70キロのところにあるお店だけどポイントカード作りました。

 

そしてその後、いくつもの道の駅に立ち寄ったが、コレ!と言った地魚に出会えず...。

諦めて帰る途中に寄った魚屋さんでマグロの心臓をゲット!

刺身にするとレバ刺しに酷似するとかしないとか。

 

とりあえず真鯛の刺身で始めちゃいます。

 

今度は翡翠拾いもイイかもなぁ。

niigata-kankou.or.jp