うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

ありがとう

一昨日は前職のメンバーとラストフェスに行ってきました。

フェスとは、カラオケ好きが集まり自らの歌唱欲の赴くままに歌い明かす会のこと。

1stフェスを何年前に開催したかももう思い出せないが、

最初は5人から始まり、メンバーの加入・脱退を繰り返しここまで続いてきた。

 

自分は、中学からの大のヴィジュアル系好きで、普通の歌(ミスチルなど)をヴィジュアル系のように歌うことができる。

そして、それがまた大いにウケる。

機会があれば、YouTubeにでもアップしたいのだが...。

 

今回はラストと言うこともあり、みんなが自分を送り出す歌を歌ってくれた。

愛弟子が歌ってくれた『隣に...』は本当に本当に泣けた。

自分は最後にこの曲を贈ろうかと思っていたのだが、勢いのまま早々に歌ってしまったので別の曲に変更したが不完全燃焼な結果となった。

そして後になって、この曲が良かったかなぁと思い少し後悔。

 

最後の最後はほぼ1stフェスの最初の5人となり、少々感慨深いものが...。

定番の金色で〆て解散となりました。

みんなありがとう。

次回は長野での開催を楽しみにしてます♪

 

――――――

 

そして昨日は、地元の気の置ける仲間と飲みに行ってきました。

飲みに行って来たと言ってもその幼馴染の一人が店主をしている大衆食堂で、実家からは目と鼻の先。

旅してゴメンやらケンミンSHOWやら今まで色々なテレビにも取り上げられ、地元では有名な店で、この前の14日にもゴゴスマで取り上げられたばかり。

www.youtube.com

店主をしている幼馴染ももうテレビには慣れたもの。

三重県関宿を訪れた際には、ぜひ川森食堂へ。

 

正月には結婚の前祝でうなぎを奢ってもらったのに、今回もまた結婚祝いを頂きました。

今まで自分は何もしてきてなかったのに、こんなにも祝ってもらえて送り出してもらえるとは...、家に帰って一息ついたとたん胸にこみ上げるものがありました。

 

今まで、みんなありがとう。

すんごいブドウを作ってお返しするので、気長に待っていてください。