うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

インテリアのテーマパーク

f:id:upepo13:20220317222203j:plain

昨日はテレビボードと食器棚を作り上げ、ふらっふらになり早めに就寝。

食器棚の上段にはスパイスを、その下の段にはコーヒー関連の品を。

多趣味な自分は、スパイスからカレーを作ったり、コーヒーも豆から焙煎してみたりと、色々やっているのであります。

 

本日は、起きるなり身支度を済ませ、愛知の自宅に向け出発。

2度目の訪問になる下諏訪の古道具店に立ち寄る。

前回は木製の道具箱を購入し、レザークラフト用品入れにした。

今回はそら豆型の大小のお皿セットを購入しました。

 

そして、珍しく高速でカッ飛ばし、IKEA長久手店へ。

店内が広すぎて見てまわるだけでも大変でしたが、妻が大喜びだったので隅から隅までしっかり見ました。

タコ型の洗濯モノ干しが何気にかわいくて気に入りました。

あとは、調味料入れやキッチンワゴンなど台所用品をメインに色々購入。

イイ買い物が出来ました。

IKEAはインテリアのテーマパークですね。

 

しかし、一番欲していたイイ感じの多段レタートレイは、古道具店でもIKEAでも見つけることができずに終了。

アンティーク寄りでシンプルでありながらもさりげなくオシャレな多段トレイ、どっかに売ってないかなぁ。