うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

ジェンガ

本日は、義弟夫婦が実家に帰ってくると言うことで、

ランチに誘われてきました。

ランチと言ってもジョイフルのワンコイン弁当。

竜田揚げが最高に美味かった!

 

義弟とは2年ぶりの再会。

お互い「太ったねぇ」と言い合う。

義弟も自分も歌う事が好きで、以前一緒にカラオケに行った際には、カラオケバトルをした仲だ。

義弟嫁とは初めまして。

義弟嫁は自分と同じ三重出身。

三重トークに花は咲かなかった。

 

弁当のあとは近所のケーキ屋さんのケーキを頂いた。

ここのケーキは3度目だが、本当においしい。

普段イチゴのケーキはあまり好かないのだが、すこしもらったらヤバいくらいに美味しかった。

 

そして、今日の為に義母がわざわざ買ってきたジェンガで遊んだ。

プラスチックのミニタイプのため、造りが甘く、普通に組み上げただけでゆらゆらしている。

しかし逆に白熱し、これが中々面白い。

最初は義母がワンターン目で毎回崩していたが、5人で力を合わせ何ターンまでイケるかを試すことになってからは、結束力がスゴかった。

最終的に5ターン目の自分の番で、抜いたブロックを上に置いた数秒後に崩れたが、5人揃って達成感もひとしお。

こう言うのもたまにはイイなぁ。

 

次、5人集まれるのはいつになることだろう。

長野に来てくれることがあったら、山賊焼きでも食べて、またジェンガをやろう。