うぺぽのぶどう

長野県への移住と新規就農について。その他、あれこれ日常の事を綴っていきます。

これまでのこと番外編「フルコンボ」

ブドウ×ワイン学校の前期が終了し、

ひと段落したタイミングで人生初の入院をすることになった。

18の頃からずっと違和感を覚え、今まで見て見ぬふりをしてきた。

あまりの出血に殺人現場と見紛うこともしばしば。

 

自宅から車で5分のところにある病院。

ドラゴンズの選手もお忍びで来るらしい。

愛知県、いや東海3県イチと言っていいだろう。

と言えばこの病院。

他府県から手術に来る人もいるとか。

近くにあって本当に良かった。

 

自分の場合、いぼ痔・切れ痔・痔ろうのフルコンボ

初診時の先生も「これはスゴイぞ!」と声を上げたほどだ。

手術自体はあっけなく終わったが、その後が地獄だった。

座って痛いのは当たり前、体を動かしても咳をしても...何をしても痛い。

頓服を飲んでも全く効かない。

同じ日に手術したヤツは休憩コーナーで足を組み、余裕を見せつける。

どうせ切れ痔オンリーのひよっこだろう。ボラギノールでも塗っとけ!

 

そして何よりウ○コをする時が一番の地獄だった。

失神するかと思うほどの激痛。

激痛ゆえに出す量も少なくなり、その代わり回数が増えると言う地獄のループ。

屁をこく事すら怖くなっていた。

 

ある夜トイレで出血し、痛みと恐怖ですぐ看護師さんを呼んだ。

恥ずかしさなど皆無で、早く状況を確認してほしく「早く来て!早く見て!」と心の中で叫ぶ。

入院前は、初めての入院に少しワクワクしていたが、こんなのはもう二度とゴメンだ!

早く自由になりたい。

普通に座ってのんびりしたい。

気楽に屁をこきたい。

 

――――――

 

そんな地獄の日々を終え、人生初の入院は幕を下ろした。

退院時、この病院の風習であろう、主治医の似顔絵入り湯飲みを頂いた。

この顔を見るたび、あの痛みがよみがえる。

それもまたイイ薬かと、薄い茶をすすりながら屁をこく今日この頃である。

f:id:upepo13:20220214130122j:plain